2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

504.1

鯖落ち。外れセットだったのでまぁいいか、という感じ。 250 見てない。 500 文字の二次元配列が与えられて、隣り合う二文字のパターンで更新をしていく。最終的なパターンが与えられるので、可能な初期配置は何通りか答えよ、という問題。 更新処理を行単位…

503.1

手も足も出ず...。 250 見てない。 500 連結なN都市にM都市を追加して全部連結にしたい。M都市からランダムに選び、一番近い連結な都市と結合させる。(結合した後は連結になっているので、新たに選んだ都市と結合できるようになる。)このとき、結合距離の期…

502.1

比較的良い問題だと思ったけれど、かなり既出だったらしい。 250 見てない。 500 得点が時間で減衰する問題がN問あるとき、それぞれに対しかかる時間と、初期点数、減衰量が分かっているとき、時間T以内に得ることのできる最大得点を答えよ、という問題。 局…

316.1

SRM

保留のヤツの続き。 900 移動を意味する文字列が与えられる。各移動について先頭から順に、それに従うかどうかを選択でき、ゴールを目指す。盤面が与えられるので、相手よりも早く先にゴールできるような文字列にしたい。このとき、先頭から何文字を削ればそ…

316.1

SRM

実装ゲーセット。 250 N文字をL文字以上H文字以下のK文字ずつに分割して、以下の値の合計値を最小化せよ、という問題。グループの数。各グループに特定の文字が出てくる回数、または特定の文字以外のものが出てくる回数。 やるだけ。最後のグループだけ大き…