2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

614.1

色々ミスだったらしい。 250 二次元平面状にある点をK個以上完全に含むような正方形の最小面積を答えよ、という問題。 取り敢えず出てくるXとYの全部のパターンが左下になるようにして試してみればいいっぽい。 525 なんかループのループがあって、色の塗り…

613.1

良さそうな問題だったけれど、そうでもないっぽい? 250 整数配列が与えられるので、各要素にKを足すか引くかして、各値ができるだけ狭い範囲に収まるようにしたい。その範囲の大きさを答えよ、という問題。 取り敢えずどの数が左端になるかを考えれば良いの…

612.1

悪意しか感じないセット。 250 なんか適当な操作を繰り返して、目的の整数値を作るのにかかるステップ数を答えよ、という問題。 適当に幅優先やるだけ。ステップ数計算で探索なら幅優先、というのを適切に把握しておくべき。 450 適当に点がいくつか与えられ…

611.1

良く分からないまま終わっていた。 250 整数集合が二つ与えられる。それぞれについて、任意の部分集合の最小公倍数として得られる値の集合を考えたとき、一致するか否かを答えよ、という問題。 結論から言うと、それぞれの集合の各要素が、相手の集合の要素…