2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

654.1

本当に飽きてしまった...。 250 文字列の一部が伏せられていて、特定の文字である確率が与えられる。部分文字列が全部同じ文字からなるものの個数の期待値を答えよ、という問題。 実装やるだけ。やっただけ。 450 整数配列が与えられるので、二つの連続領域…

653.1

ちゃんとした問題が出ても解けない。 250 同じ数字がその数字の数だけ並んでいるのを結合して作られた整数配列がある。一部が伏せられているので、元の数列を復元できるか答えよ、という問題。 適当に探索して複数通りにならないのを確認すれば良さそう。探…

652.1

もうダメかも知らんね...。 250 1からNまでの整数の最小公倍数を求めよ、という問題。 サンプルが間違っていました。 500 スタートからゴールまでの移動コストの最小値を答えよ、という問題。ただし途中K回ほど邪魔が入る可能性があって、邪魔されると一番ひ…

651.1

眠いので途中だけれど、メモして去ります。 250 縦横移動に相当する操作列を与えたときに、それぞれが無視される可能性がある状況で、盤面の外に出ないような最長操作列の長さを答えよ、という問題。 要は現在位置から盤面の外に出ない四方向のそれぞれの距…