2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

622.1

久し振りに普通のセットに見えたが、簡単だとそういう扱いになるのだろうか? 250 N都市間の接続状況が与えられる。任意の二都市間の移動を最短路ですることを考えるとき、同じ距離の場合はランダムに道が選択されるとして、使用される回数の最大値がK以上の…

621.1

余計な問題はいらない...。 275 円がいくつか与えられるので、それぞれの円について、全部含むか、まったく含まないようにして円を配置したい。そのような円の半径の値は、指定された区間にどれくらいの割合で存在するか答えよ、という問題。 出てくる座標を…

TCO 2014 Round 2A

なんかひどいセットだった。他のコンテストで使うならまだしも...。 250 16本の柱を4x4に敷き詰めて並べたときに、地面とか他の柱とかに接してない部分の表面積の合計の最大値を答えよ、という問題。 位置ごとにスコア決めて、適当に配置していけば良いらし…

620.1

スタックオーバーフローを久し振りに観測した。 250 整数ペアを、一方を他方に足し込むという方式で更新していく。二つの整数ペアが与えられるので、元は同じ整数ペアで合った可能性があるか答えよ、という問題。 逆向きに戻るのはユニークなので、合流する…

619.1

スピード勝負セットってわけでもなかったのだが、英文が読めなかったので、結局そっちに巻き込まれた。 250 2個以上の石が積んである山を捕まえて、二つに分けて、他の二つの山にくっつける、という操作を交互にやっていて、先にできなくなった方が負けとい…