2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

618.1

普通のセット。時間が時間だからかな? 250 DAGが与えられる。親が二つかないかのどちらかのノードになっている。このDAGに色をつけるとき、あるノードの親が必ず色違いになるような配色はできるかどうか答えよ、という問題。 要はあるノードの親になってい…

617.1

問題の出題意図が分からなくて困惑しているけれども、そういう時代になったのだと思いましょう。 250 長さNの棒をN以外のNの約数の人数で分けることを考える。実際の人数は分からないが、取り敢えず全員に同じ長さ分が渡されることを達成したい。また、分割…

616.1

個人的にはイマイチセット。 250 数値の増減を愚直にシミュレーションせよ、という問題。 やるだけ。めんどくさい。 500 色で識別される硬貨のある通貨システムにおいて、指定された金額を最小枚数の硬貨で表現することができるとき、何回リクエストすれば全…

615.1

配点だけがクソなセット 250 整数配列が与えられる。この整数配列を使って、正整数の入力に対して、先頭から見ていって、該当する要素があれば倍にするという操作を最後まで繰り返した結果の値を出力とするとき、出力できない値の個数を答えよ、という問題。…