2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Codeforces 109

イマイチセット。 A 文字列が与えられるので、隣接してはいけない文字のペア(すべての文字は高々一度しかペアに現れない)集合の条件を満たすように文字を削除するときの、最小数を答えよ、という問題。 ペアの文字のみからなる文字列について、少ない方の文…

534.1

簡単な問題を正確にすばやく解きましょう、という問題セット...。 250 N個のマスが一列に並んでいるボードにいくつか石が置いてある。石は右側のマスが空であるか、右とその右に石があって更にその右のマスが空であれば、その空のマスに移動できる。一番右端…

533.1

チャレンジ祭りをやりたかったそうです。 250 整数配列が与えられる。ある要素を除去すると、その両隣の要素の積の分だけ得点がもらえるとき、最高得点を答えよ、という問題。 DPやるだけ。 500 見てない。 1000 三種類の文字を使ってN個の文字列を作りたい…

Codeforces 107

問題が途中で別物になろうが何しようが、解ける人間がいる以上、解けない方が悪いのは事実。 A ある整数から開始して、1または自分以外の約数を取り出すという処理を交互に行うことを考える。先にその処理ができなくなるのはどちらか、答えよ、という問題。 …

532.1

全然ダメ...。成長はしない。 300 長さ3の文字列がいくつか与えられるので、全部結合してできる文字列のうち、連続する数字列の和が最大になるものを答えよ、という問題。 数字だけからなる文字列を別にしておいて、それの両端につけるやつを全探索すれば、…

Facebook HC Round 2

NHC

なんか問題が良すぎる...。 A N点のグラフが与えられるので、最初のK点を含む閉路がなくなるように枝を削るときの最小数を答えよ、という問題。 まず、K点内で閉路があっては論外なので、削る。UnionFind使って、同じグループ内だったら削る。ついでにそれ以…