2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

389.1

SRM

やるだけセット。 250 とある数式が与えられるので、指定された項までの和を答えよ、という問題。 指示された通りにやるだけ。 500 ギターの弦のチューニングと、コードが与えられるので、難易度を答えよ、という問題。 指示された通りにやるだけ。ループし…

388.1

SRM

250 N以下の整数について、Kより大きい素数で割り切れない整数の数を答えよ、という問題。 全探索ができるサイズなのでやる意味がない...。 500 N人の人がいて、一人の人が高々一つのグループに所属するようにグループを分ける。それぞれの人にはできる技能…

565.1

遅くても確実に通すところから...。来年は速く解けるようになるといいな。 250 整数配列が与えられる。それぞれに対してコストが指定されており、現在の手持ちに加えることができる。現在の手持ちより大きい数に出会った場合は必ず手持ちに加えないといけな…

387.1

SRM

適当に投げるのは良くないと思う...。 300 N個の箱に色々な色の石が入っている。複数の色が混じっている箱が一つあっても良いが、それ以外の箱については、その混じっている箱以外の他の箱と同じ色の石を持たないようにしたい。このとき石の移動が発生する箱…

564.1

昼飯ゲット。 250 盤面の大きさが与えられるので、初期位置を自由に決めて良いとき、チェスのナイトが到達可能なマスの数の最大値を答えよ、という問題。 盤面が十分に大きければどこにでも行けるので、幅が狭いときとかを全探索すれば良いそうで。場合わけ…

563.1

簡単な方2問と、難しい方1問、75分あるならどっちか片付けられないとダメだろ...。 300 ある文字列と、それのPermutationをInterleaveしてできた文字列が与えられるので、元の文字列として可能なもののうち、辞書順で先頭のものを答えよ、という問題。 Permu…

562.1

ひどい順位。次回レート調整します。 250 矩形のシートがあり、1x1のマスについて、それぞれ透明か適当な色がついている。このシートを斜めにK枚並べていくとき、最終的に見えている領域の面積をそれぞれの色について答えよ、という問題。 途中から変動分が…