618.1

普通のセット。時間が時間だからかな?

250

DAGが与えられる。親が二つかないかのどちらかのノードになっている。このDAGに色をつけるとき、あるノードの親が必ず色違いになるような配色はできるかどうか答えよ、という問題。


要はあるノードの親になっているヤツらに無向辺のあるグラフを作って、長さが奇数のループがあるかないか、というような感じの問題。これまたやるだけぽいが、DFSなんてうまく書けない...。

500

同じ文字が続かないことと、ABABみたいな文字の出現が途中に発生しないようにするとき、できるだけ長い文字列は何パターン作れるか答えよ、という問題。


取り敢えずA???AというパターンとA???A???Aというパターンしかないので、後は頑張る。やるだけらしい。

950

チェスのルークを目的の配置に変更させたいけれど、二つ捕まえてx座標を交換、という操作しかできない。どうやればできるか答えよ、という問題。


なんか適当なストラテジーでやればできるっぽい?貪欲にやった人々の屍の山ができていたように思う。