371.1

人間としてやってはいけないくらいひどいスコア...。夜やるのやめようかな、とは思う。

250

長方形の左したから螺旋を書いたときの、最後の点の座標を求めよという問題。


取り敢えず一周すると縦横が2ずつ減るので、最後の調整をすればおしまい。

500

二つの配列から好きな順で要素を取り出して、前者が大きければ+2、同じならば+1とした時に、最大のスコアを答えよという問題。


取り敢えず自分よりも小さいのがあるなら、そのうち最大のものを消化する、というのを小さいのから順番にやって、最後に残ったやつについて同点のがあればそれを消化する。後は負け。

900

AさんがBさんに勝った、という関係が与えられるので30人でやったレースの順番としてあり得るものは何通りか答えよという問題。


連結成分とかDPとかいう単語が聞こえてきたが、意味が分からない。プログラマとしては死亡フラグ...。まぁひどい原因はこれじゃないけど。