189.1

250

ある整数の領域を最大値が1000で最小値が0になるように変換せよ、という問題。


単純にdoubleだとうまくいかないために、四捨五入を適当にやる必要があるんだと思う。微調整すればdoubleでもうまくいくと思うけれど。

600

inputの後にoutputの処理がある状況で、複数個の処理を終了させるのに必要な最小の時間を答えよという問題。別処理間でinputとoutputは同時にできるけれど、inputとinputやoutputとoutputは同時にできない。


処理は20個なので、そのうちinputが終了したものの組み合わせは2^20通り。inputが終了した時点で、どれだけストールしたかをカウントしておいて、outputの全長を追加すれば良い。ストールしたかどうかは、その時点で残っているoutputの量よりも多くinputをやる必要があるかどうかなので、その前の状態として可能なものからの遷移を全部見て一番最小のものをDPすればおしまい。

900

ある区間に、一月に満月が2回以上ある月の回数を答えよという問題。


カレンダーとか諸々をさっくり実装できますか、という問題に他ならない。実装する気力なし...。集中力があればやるかも知れないけれど、わざわざやらなくてもなぁ...。