378.1

レーティング動かず...。結果は250早解きというつまらないセット。250がとても簡単で500がハードコーディングで、1000が謎、というセットは結果だけ見るとつまらないスコアになってしまう気がする、という意味で。

250

X個の記述が真である、という記述が複数個与えられるので、全部でいくつ真であるか答えよという問題。


上から順にカウントしていって、正解を見付ける。それ以外は矛盾。

500

10000次多項式の整数解を求めよという問題。


0乗の係数の約数にしか解はないので、全約数を使って割り算を行う。うまくいくものを全部答えればおしまい。約数の数は素因数分解しても高々30とか40とかなので、すぐに終わる。

1000

迷路のトポロジーが与えられるので、自分と識別できない部屋の数を各部屋について答えよという問題。


まったく見当もつかない。いつかちゃんと考えよう...。