SRM438.1

頭の悪さが良く分かった。何回目か、という問題はさておき。レートの適正化が進んでいくのはいい傾向。

300

[A,B]なる区間について考えるとき、含んではいけない数の集合が与えられる。このとき、各整数について、自分を含む区間の数が少ない順にソートせよ、という問題。同じ数なら小さい順。


自分を含む最大区間の長さと、それの両端点のうち近い方との距離という2引数でソートできると思う。問題眺めただけ。与えられた含まない数の集合に入っていなくても、どの区間にも含まれない数ってのがいるらしい。

500

ある文字列を入力に、$を入力に置き換えて、それ以外の文字はそのまま、という変換を複数回施す。最終的にできる文字列の部分文字列を答えよ、という問題。


$が二個以上の時は変換がせいぜい32回くらいしかできないことに着目できれば一発だった。回数減らさないとダメじゃん、って感じでずっと格闘してた。$が1個なら他の文字を複製するだけだし。

1000

開く時間すらなし。