452.1

250だけでレートが上がるのは良くないと思うけれど、まぁ上がるよね...。

250

NxMの盤面に石を置く。ユークリッド距離が2になるような置き方ができないとすると、最大いくつ置けるか答えよ、という問題。


市松模様になるっぽいので、適当に計算するだけ。行単位でまとめてやったけれど、全部個別にやっても間に合う。何度目だろう...。

500

見てない。

1000

0を含まないN桁の数字で、Kで割り切れるもののうち、各桁がソート済みのものの数を答えよ、という問題。


右肩上がりになるので、半分くらいに切って、前の部分で使っていい数字の数と後ろの部分で使っていい数字の数で再帰的に求まって、長方形の部分はごっそり削ればいいんじゃん、と思ってやったら、かなりのダブルカウントがある感じ。