337.1

実装ゲー?

250

カードがK枚配られる。ワイルドカードが何枚かあるので、連続する一番長い数列の長さを答えよ、という問題。


各カードについて、自分を先頭と思って、並べられるだけ並べるだけ。

500

整数配列が与えられるので、K個連続してV以上である部分について、K*Vの最大値を求めよ、という問題。


与えられる配列が昇順になりやすいので、逆順に計算すると早く終わります、という問題。後は適当に枝狩りをする。

1000

辞書が与えられるので、K文字以下の回文を作りたい。単語の間には空白を入れるが、これは回文の判定には使わず、文字数だけカウントする。何通り可能か答えよ、という問題。


左側に必要な文字と右側に必要な文字と残り使える文字数とをメモして探索するだけのはず。実装が重たいので後でちゃんとやる...。