Codeforces Round 99

A

文字列が4つずつ与えられるので、接尾辞が一致するパターンがどのようになっているか答えよ、という問題。


やるだけ。

B

整数が与えられるので、適当に各桁の数字をスワップしたものを二個作り、加算した結果の末尾の0が一番多くなるものを答えよ、という問題。


キャリーが出てしまえば後は一意に求まるので、いつキャリーを出すか全探索するだけ。

C

木がN本生えてて、キノコがM個生えている状態で、木が左右に倒れる確率が与えられるので、キノコが生き残る期待値を答えよ、という問題。


キノコをSegmentTreeに突っ込んでおいて、木が倒れたときにやられる領域を計算して、云々とやってみた。TLEすると思うけど。

D

めんどくさい対戦ゲームの勝敗判定。

E

見てない。