542.1

人間として、通らないと分かっているコードをサブミットしてはいけないと思った...。

250

X座標とY座標が異なるように三点を選び、三点間を順番に移動する。このときの移動距離が指定された範囲以内になるような三点の選び方を答えよ、という問題。


距離がマンハッタン距離なので、一番遠い二つの座標の間の距離が求まれば良い。後は適当にそのようなパターンが何通りあるか乗じるだけ。

500

見てない。

1000

N人から部分集合を作ることを考える。AさんとBさんが一緒に選ばれているときに得られるコストが与えられるとき、最大コストの部分集合のコストを求めよ、という問題。ただし、コストは人数によって補正がかかる。


良く分からない。手抜き探索を投げてみたが、通らなかった。もっとまじめに探索できたとも思う。


そもそも方針が全然違うような気はしている。