579.1

解けないとダメだったと思う。思うだけ。

250

N個の文字列を作成することを考える。今までに現れた任意の文字列に2ステップでアクセスでき、文字列の末尾に文字を足すには1ステップ必要で、文字列をコミットするにも1ステップ必要。最短作業ステップ数を答えよ、という問題。


実装するだけ。

450

見てない。

1000

N回じゃんけんをする。相手の手のパターンがN個あり、それぞれが一回ずつどれか分からないが選択される。勝つ回数の期待値を答えよ、という問題。


結局今までに相手が出した手の回数から状態遷移させていくくらいしかないので、それをどうやって計算しようか、という問題。