627.1

強実装はよそでやって欲しい。

250

文字列から、異なる二文字を除去していくという操作を繰り返していったときに、最後に残る可能性のある文字をすべて答えよ、という問題。


愚直にシミュレーションやるだけ。途中端折らないのが正解っぽい。

500

なんかグラフが与えられるので、長さKのパスについて、出てくるノードをスコア配列にして、なんか逆転起きてる数が少ないヤツの個数を答えよ、という問題。


実装を頑張らせるためだけの恣意的な問題設定っぽい。何かスマートな解法があると信じている。

1000

二次元盤面上の特定のノードと特定のノードを交差しないように結んで、最大のスコアになるようにしたい。そのときのスコアを求めよという問題。


普通にスコア反転とかさせて最小費用流になりそうな気がするけれど、制約がうまくグラフにならなかった。