650.1

純粋につまらないから人が減っている?悪循環ですかね?

250

AとBのどちらかからなる文字列の指定された位置がAかBか与えられるので、できるだけ同じ文字が連続しないようにするとき、何通りできるか答えよ、という問題。


取り敢えず、交互に並べるのが良いはずなので、指定された文字の間隔に適当に埋めていく。交互にするか、どこか一回だけ連続するか、のどっちかなので、後は適当に決めていけば良さそう。

500

木に3本枝を追加させたグラフかどうか答えよ、という問題。


本当にそうなら、大半のノードがランク1になるはずなので、葉っぱが決まるので、ある程度は決まりそうですね。

900

見てない。めんどくさいのの後に簡単なの置いて、順番逆にやるのが正解、みたいなセットはやめようよ、とは思う。なので、そうでないことを祈る。