292.1

面倒な2問と簡単な1000、ということもないけど...。

250

そろばんのようなものの形状が与えられるので、ある数を足した結果の形状を答えよ、という問題。


整数に戻してから、文字列に変形する、というだけの問題。英文が長い。

500

特定の名前の人が複数いる状況で、各人の直属の上司の名前が与えられるので、部下を持つ人の人数を答えよ、という問題。循環してはいけない。


その名前の人の中で上司になり得る人は高々一人と思って実装するだけ。ループ判定を適当に書いたらひどい目にあった。

1000

ノイズが高々4つしかない状況で、隣接している0のうち距離が一番離れているものの距離を答えよ、という問題。


ある0から開始して4つのノイズ以内で到達できる点はダイクストラで順次求まる。開始点を全通り試せばおしまい。