636.1

500が解けるか解けないか。

250

2次元テーブルに整数値が入っているので、矩形領域の和を高速に求める下準備をしなさい、という問題。


やるだけ。コピペの人が多いんだろうな。

500

二次元平面上に、ランダムにK個の点を配置して、一番近い点同士に辺をはって無向グラフを作る。強連結成分の個数の期待値を求めよ、という問題。


知らない。

1000

1からNまでの整数が一度ずつ使われて構成される整数配列のうち、いくつかが伏せられている。任意の2個を選んだときに、並び順が正しい箇所の個数が与えられるので、元の整数配列として正しいものの個数を答えよ、という問題。


全探索は当然のごとくTLEするので、こういうときは半分ずつに分けて頑張ると良いらしい。なるほどね。そこから先は実装ゲーなので、気付いた人には実装ゲー。気付かない人もTLE確定の全探索までは実装ゲー。