656.1

世間の人と価値観が違いすぎるのかも知れない。

250

N個のものからランダムに1個選ぶ操作を繰り返していく。前のよりもindexが後ろのを選んだら失敗で終了。このとき、選んだもののスコアの合計値の期待値を答えよ、という問題。


普通にメモ付き探索するだけ、だと思います。そしてそうでした。

500

1からNまでのpermutationのうち、指定された関係になっているものの個数を答えよ、という問題。


なっていないのを除去して回ればいいそうです。

1000

なんかN個のものを高さがばらつかないようにスタックしていって、最終的に一つのスタックにしたい。連続領域をまとめてスタックするしかできない。何回必要か、という問題。


普通に探索すれば良さそうな気もする。