364.1

久し振りのSRMでしたよと。

300

敵チームにダメージを当てたらプラス、当てられたらマイナス。味方にダメージを当てたらマイナス、という条件で、チーム全体のスコアとチーム内の個人のスコアから適当にソートして整形して出力せよという問題。


ひたすらに面倒な実装をするだけ。古き良き時代の問題。

500

発電所がいくつかあって、その一部しか稼働していない。少なくともN台稼働させるために必要な最小コストを答えよという問題。i番目の発電所からj番目の発電所をブートするのに必要なコストが与えられる。


なんかかっちり解けないなぁと思って色々やっていたけれど、DPで解くのが正解らしい。みんな賢いなぁ。

1000

問題すら読んでいない。